Img_9ac3e752db98d07d63f82044a5a772b9
伊丹のプラネタリウムにてシャナヒーのコンサートを行わせて頂きました。

ご覧のように、美しい映像の数々と音楽とのコラボレート。
とても楽しい時間でした。

Img_92ee59c70531d57bd6ee05b65d266057
Img_c2d39172119fa9d98bb944095a956bea
Img_2f54f47fb9b7523340d66355890805bc
順番が前後しますが、日本で唯一の本格派ラトビア音楽バンド、ウズマニーブのコンサートの模様です。
神戸でのイベントに出演させて頂きました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
Img_e6fa498eb05b557860f38bfea6d1a12f
シャナヒー&アンニコルの島ノ内教会でのコンサート。。。
Img_1e456763ffe6e863f2844c8edd42b3c6
びーだまの学校公演。。。♫↓

ケルト・スペイン・北欧音楽ユニットRuusuのレコーディング。。。♫
写真は近藤明子さんとクラヴィシンバルムです。↓

それから神戸垂水区Pilinaさんでのおんがくとフィッツマルシェのみなさま♫↓
シャナヒーで演奏させて頂きました!
みなさま、本当にありがとうございました。

Img_8cfd2bc3aae2fc1ef1a459ec3eb5795d
Img_16af4c7d4efd77fb3ea24d348f3349e7
Img_f73e06e8fb11a66b2287992e50ca0bd5
それから尼崎の、スナック都さんでのシャナヒーライブ。。。♫

来年は、1月に名古屋の宗次ホールにて、シャナヒーのコンサートから始まります。
詳しくはシャナヒーのホームページをご覧ください。
shanachie.jp

順番が前後してしまいましたが汗

来年はもっとマメに更新したいと思います!

みなさま、寒いのでどうぞご自愛くださいね。


そうそう、ラトビアが誇るクアクレ奏者の、ライマ・ヤンソーネさんの
ワークショップをカンテレで受けて来ました!

とても大切な経験になりました。。。♫♫♫

Img_78f113119277eee178c75eb299e1a87a
Img_c587ddccfa089f740153aa8c79242a96
Img_474392e1f40c7efe04538c1f9a3bf296
Img_a923b0ee404259bca27fa536f810e0e4
Img_e764da4f639b71197a0a8209437c7b36
・ステッキさんでの、ハロウィンライヴが終わりました。
会場いっぱいになってしまいましたが、ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

可愛いお姫様のドレスや海賊、鬼さんや魔女まで。。。本当に楽しい仮装でお越し下さって、私も魔女の帽子をかぶってみましたが、みなさん可愛かったです。

新しいバンドが出来ました。
今回が初のライヴ!
メンバーは浦川裕介(12弦ギター)、岡田康孝(コントラバス)Aki(ヴィブラフォン)です。
バンド名は今、裕介くんと康くんが考えてくれています☆
コンサートの機会が増えるといいな。

会場のステッキ店主吉野さん、おいしいお菓子を担当された、ペチカさん。
そして、関東からお越しの、The Sleepy Headsさん。

キーボード、ギター、歌を自在に操り、魔女のコスチュームでいつもパフォーマンスしておられます。フランケンシュタインや魔女といった不思議な世界が、昔から好きとのことで、絵やアクセサリーも製作しておられます。
とても優しい歌声と、美しいお姿に見とれてしまいました。
自分の好きなものを追いかけるってとても大事なことですよね。
世界観がとても良くて、アルバムも買いました。
本当にありがとうございました。


・11月29日のシャナヒーのコンサートに清嶋素子さんの新作を展示するのですが、その準備のためお宅に伺ってきました。
手が不自由で、と仰るのですが絵に対する情熱はすごく、毎日描いていらっしゃるとのことです。
「天から降りてくるものを、自分の意思だからと、受け取らないのはもったいない」、と、最近私が悩んでいたことについて、お考えを話してくださいました。
必要とされていることに応えないのは。。。本当にもったいないことですね。
とても大切なことを話してくださったと感じています。


・来年(2015年)の2月1日は、神戸チキンジョージにて、打楽器奏者10人によるライヴがあります!
先日はそのリハーサル。
初めて参加させて頂きましたが、和太鼓、ドラマー、ラテンパーカッションといった、各分野の奏者が集います。
どんな爆音なのかな、とちょっと怯えていたきらいもあるのですが、全然大丈夫!
とても気持ち良い太鼓のグルーヴ!
大先輩ばかりですが、とても楽しみです。
詳細は後日発表します。